Entries

快適なネット生活の必需品エレコムの無線LANルーターSシリーズ

今やSNSなしの生活はありあえない世の中になりました。

自宅にいても常にネットとつながっていなくては不安ですよね。


ただ、家族全員が使っていると

サクサクとはいかないことも・・・。


そこで今回オススメするのが

エレコムの最新無線LANルーターのSシリーズです。





エレコムの最新無線LANルーターのキーワードは「簡単」&「高速」。

CDやアプリのダウンロードなどのめんどうな初期設定はなく、


たったの2ステップにて設定完了。


1. 接続したい双方の端末のWPSボタンを押す


 これはインターネットを使った機械なら搭載されているボタンで

無線ルーターとPC・タブレット等
の接続を簡単に行うためのものです。


 wps.png


2. 画面にでた「自動設定」ボタンを押す


これで完了です。



次に高速&大容量通信規格11acに対応=高速ということ。

この11acというのはデーター処理の速さ。



スマホのLTEと比べると10倍状早い処理能力

このLTEというのは、スマホ独自の無線受信機能。


thumb_400_01_px400.jpg

*日経トレンディネットより



自宅で動画を見ていたら途中で止まってしまった経験はないですか?

もうそんな心配はいりません。


電波がその端末めがけて発信されますので大丈夫。


家の中で家族全員が

スマホ・タブレット・パソコンを使用していても

途中で読み込むのに時間がかかるというイライラもなくなります。



また、お子様のネット環境も考え

有害なサイトへの接続を阻止する機能「WEBサイトフィルター機能」

ネットの使いすぎを阻止する「タイマー&スケジュール機能」


これで安心できますね。


使える人数に応じて機種を選んでいただければと思います。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tensyonup.blog.fc2.com/tb.php/9-1db7b21a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する